旅行気分で全国各地に行けちゃうリゾートバイト!!

Written by:


リゾートバイトとは?

リゾートバイトというのがあるのは知っていますでしょうか?その名前の通りリゾート地などに住み込みで働けるバイトのことを言います。上は北海道から下は沖縄まで全国にお仕事はあります。
私も3年ほど働いていましたので詳しく説明していきます。まず、リゾートバイトは登録型の派遣社員です。給料もほとんどのところは時給になり各地で時給も違います。交通費もまちまちで全額の場合と上限ある場合とありますね。

リゾートバイトのメリット、デメリットとは?

リゾートバイトの最大の魅力といっても過言ではないところは、自由度の高さ!どの部分の自由度が高いかといいますとまず一つが全国各地から行きたい都道府県を選べるということです。もう一つが、契約期間が自由に決められるということです。どういうことかと言いますと各地の派遣先で契約期間が設定されています。なので最低限の契約期間さえ終われば契約満了となり自由です。なかにはそのまま派遣先が気に入って契約延長で長い期間いる方もいます。逆に気に入らなければ契約満了で終了し、次の派遣先に行く方もいます。デメリットとしては、ボーナスは出ません。あとは、派遣先によって給与がバラバラなので安定はしませんよね。さらに派遣先では毎回新人扱いなので一から仕事を覚えないといけません。

私なりのまとめと向いてる人はこんな人!

仕事にすぐ飽きてしまう人はかなり向いてると思います。期間も短く設定できますし、大きいホテルなどであれば配属部署なども変更できたりします。コミュニケーション能力が高い人や、高くしたい人もおススメです。派遣先ではいろいろな年代の方がいますし、もちろん男性女性もいます。全国各地に友達できたらさらに楽しいですよね?リゾートバイトしたら友達100人作れますよ!

リゾートバイトとは夏休みや冬休みなどのまとまった休みの時に全国にあるリゾートホテルやスキー場などで働くアルバイトの事です。全国から働きたい人が集まってくるので新しい出会いも期待できます。